Princess Letter(s)! フロムアイドル

STORYストーリー

トップアイドル志望者が集う
“インターネット禁止”の学園!

私立・常和歌(ときわか)学園。

都会の喧騒から離れた場所に存在するその施設は、全国からトップアイドルを目指す少女たちが集まる【全寮制のアイドル養成学校】。

系列の小学校から中学、高校および大学(加えて女子寮などの生活区)までを一貫して同じ敷地内に備え、アイドル事務所の役割も果たすその教育機関は、学校に通いつつもトップアイドルを目指す彼女らにとってはまさに“理想”の環境だが――。

学園には、設立以来の【鉄の掟】があった。

それは生徒がアイドル活動に専念すべく制定された
『一切の“インターネット”の使用禁止』
という、情報化が進む現代とまるで逆行する制度だった。

全寮制を敷き、生活のほとんどが敷地内で完結するこの学園では、私生活のSNSはもちろんメールすらも不可能。

生徒たちは一切のデジタルコミュニケーションが禁止され、アナログの時代に逆戻りしたかのような生活を営んでいた。

それでも各々が想い描く“理想のアイドル”を目指して、不自由は感じつつも日々努力を続ける少女たち――

そんな中、寮生たちの中で代々秘密裡に受け継がれてきた、
常和歌学園“文通部”という学園非公式組織の噂を聞きつける――

なにやらそこに自らのプロフィールを登録すると、自分と「文通してみたい!」と感じた【外部】の人から『手紙』が送られてきて、『文通』という形でコミュニケーションが取れるという。

半信半疑に登録してみると、実際に手紙が届いて始まった“秘密”の文通生活!

制限された学園生活にささやかな楽しみが加わり、彼女たちはこれからアイドルとしてどう成長していくのか――?

是非“あなたの手”で書いて、読んで――
そして見届けてみてください。

わたし(たち)と、手紙のやり取りしませんか?わたし(たち)と、手紙のやり取りしませんか?

現在、文通部公式TwitterにてスペシャルMVの感想を募集しています。
キャンペーンに応募して、“秘密"のやり取り、してみませんか?